家は2回建てても満足出来ない??

建築条件付きの家を二年半で売却。現在大手ハウスメーカーの家に住んでます。家は三回建てないと満足出来ないと言われてますが、二回目で完璧に近い家を目指しました^_^果たして結果は??

我が家が決めた物件(追記アリ)

我が家が決めた物件の決め手は何個かポイントが。

 

一つ目はその時の家に近かった事。

地元でもあったし、もうすぐ大型スーパーが出来る事なんかの情報も知ってたし、住みやすさを知ってるのはポイント高いと思う。

 

二つ目はまだ基礎すら出来てなかった物件が残っていた事。

何棟かの物件で完成物件も見れたし、基礎すら出来てなかったので設計変更の交渉が出来た事。

建売住宅なのに建築条件付き的な感じに出来たのは魅力的でした〜♪

 

三つ目は他の物件より価格と見比べても良い物が使われてた事。

色々な物件を見ると、あ!ここはちゃちいなぁ〜。

とか分かってきます。ここの物件は建具やらフローリング、キッチンまでパナソニックで、ランクは中の上位のランクでした。

そしてキッチンと同じカップボードや、温水式床暖房2面等、

細かい部分でも価格からしても他より少し良い物を使ってたのもポイント高かったかな。

 

 

そんなこんなでこちらの物件に申し込みをしました(・∀・)