家は2回建てても満足出来ない??

建築条件付きの家を二年半で売却。現在大手ハウスメーカーの家に住んでます。家は三回建てないと満足出来ないと言われてますが、二回目で完璧に近い家を目指しました^_^果たして結果は??

仮の仮審査??

たぶんほとんどの方が購入を検討する時、不動産屋さんもしくはビルダーにないけ案内して貰うと思いますが一通り見た後、

 

「それではお客様が(どの位までの物件)購入可能か仮審査通して見ませんか??」

 

と言われる事が多いかと思います。

 

ですがここで仮審査をしてしまうのはオススメしません。

理由は

 

①、本当にこの人から買う??

銀行からのお墨付きを貰ったら最後。しつこいですよー。

 

②、沢山銀行に審査を出すのは心象上良くない。

個人情報に沢山乗っかります。

 

③、ダメだった場合、次の手を打ちづらくなる。

これに関してはまた別記事で話し合いますが、これが厄介です。

 

仮審査なんて本当に買うって決めてからで大丈夫です。まー少しでも心配があると、早く安心したいとか、我が家でも買えるか知りたいって事でモヤモヤしちゃいますがね。

 

うちは全然心配ないし、余裕よー。って方なら大丈夫ですが、銀行は仮の仮審査なんて知ったこっちゃーないから真剣に審査しますからね。

 

あ、それとフラット35の仮審査は全く無意味です。

留保とかゆー△的な答えも出ますし、本審査の時は△なのに減額とかではなく完全なる☓になったりするんで。

 

それとフラットは☓になると他の機関からだしてるフラットも申し込みすら出来なくなるんでフラットを考えてて自分の履歴がちょっと心配な場合は完全武装してからシンした方がいいですね。

 

これから購入予定の皆さん不動産屋の仮審査攻撃もサラリとかわしていきましょー☆