家は2回建てても満足出来ない??

建築条件付きの家を二年半で売却。現在大手ハウスメーカーの家に住んでます。家は三回建てないと満足出来ないと言われてますが、二回目で完璧に近い家を目指しました^_^果たして結果は??

どんな風にしよっかな♪

決めて申し込み後はわっくわくで色々なブログを読み漁りました(^^)

 

気分は注文住宅を建てる位のテンションで^^;

 

しかし所詮建売の予定だった物件。そして建ててるのは弱小地元工務店だった為、そこまでの大幅な変更は出来ませんでした〜^^;

 

結構他の方のブログなんか見てると凄ーく変更出来た方なんかも居るみたいだけど、

我が家は同メーカーのグレードアップすら出来なかった感じなので、同じ様に建売や建築条件付きで買う方もある程度聞いてみてからの購入をオススメします。

 

ま、建築確認申請を出し直しして貰えたので間取りや窓なんかも変更出来たのでその辺は良かったかな(・∀・)