家は2回建てても満足出来ない??

建築条件付きの家を二年半で売却。現在大手ハウスメーカーの家に住んでます。家は三回建てないと満足出来ないと言われてますが、二回目で完璧に近い家を目指しました^_^果たして結果は??

色々物件を見て

物件は沢山見た方が良いです。

 

理由は目が超えます。最初の内は「わ〜」と気持ちがふわふわした感じで見るものも見れてないのですが、

何度も見て行く内に

 

「ここの物件はこの前の比べて○○だな」

 

と、目が養(肥えて笑)われて分かる様になってくるから。

 

デメリットとしては予算オーバーの物件を見ちゃうと予算内の物件が陳腐に感じて来ちゃって、住宅マジックに掛かって無理したりしちゃう可能性が出てくるので

曇りなき眼でしっかりと沢山物件を見てください(・∀・)

 

さて、そんな我が家は色々見たけど結局決めた物件は最初に見た物件でした。

 

決め手は後ほど〜